その先へ

自分の心と向き合っていきます

人の気持ちなんて

最近自分の内から湧き上がる感情全てを否定してる気がする

 

 

 

否定というか吟味というか、、

 

 

 

 

今こう感じることは良くないことなんじゃないか

 

 

 

 

この発言はやめておくべきなんじゃないか

 

 

 

 

 

そうやって全部頭で考えてから行動してしまっていてしんどい、、

 

 

 

 

 

精神薬飲んで思考力を下げれば楽になるんだろうけど、なんとか今のところは、考えてしまう自分を認めて許してあげることで、大きく墜落することなく生活できてる

 

 

 

 

 

 

最近夫の常連の居酒屋で、山菜をくれるおじさんがいる

 

 

 

 

少し前にこごみをくれて、その数日後にウドをくれた

 

 

 

こごみは天ぷらにしたんだけど、ウドは親にあげてしまった

 

 

 

 

土が付いてて袋の中に虫が歩いてて

 

 

 

 

別にそれがすごく嫌っていうわけじゃないんだけど、今躁状態で料理しまくってるハイな母親にちょうどいいからあげた

 

 

 

 

 

 

、、山菜とか人にあげられる人凄いなって思う

 

 

 

 

隣近所の100パー喜んでくれるおばあちゃんにあげるならまだしも、顔見知り程度の相手にどっさり山菜あげれるってすごいと思う

 

 

 

 

内心ありがた迷惑だと思ってるんじゃないかな?

とか、

料理するの手間だろうしあげないほうがいいかな

とか、

そういうこと全然考えたり気にしないんだろうなって思う

 

 

 

 

 

私だったらそういうこと考えちゃって絶対あげられない

 

 

 

人からどう思われるか気にしない人ってすごいと思う

 

 

 

 

生きるの楽そうだなって思う

 

 

 

 

もしかしたらその人も躁真っ只中で、鬱に突入してから死ぬほど後悔してるのかもしれないけどね

 

 

 

 

 

 

 

なんだか人間って不思議だと思う

 

 

 

 

よく分からない